その他

【2019年】Amazonプライムデーって本当にお得なの?を解説│参加しなきゃ損!

 

Amazonプライムデーってなんか盛り上がってるけど、実はよく知らないんだよね。

本当にメリットがあるのかな?知りたいな。

という疑問にお応えします。

アロマ男子のたいがです。

たいが
たいが
実はぼくもなんとなく周りが騒いでるから参加していたんだ

AmazonプライムデーはCMでも全世界の人が楽しみに待っていることがうかがえます…。

結論だけ先にお伝えすると、Amazonプライムデーはお買い物をするユーザーにとってめちゃめちゃメリットがあります。

Amazonの年に1度のお祭りのようなものです。

ヨメちゃん
ヨメちゃん
お祭りって聞くだけでワクワクするね!

この記事では、Amazonプライムデーとはなんなのか、参加したことがない方にもわかりやすく説明しますね。

当記事の内容はこちら

・Amazonプライムデーの全体像が分かる

・Amazonプライムデーに向けた準備ができる

Amazonプライムデーとは

まずは「Amazonプライムデー」とはどんなイベントなのかをおさえておきましょう。

たいが
たいが
聞いたことはあるけど、なんだかよくわからないって方はぜひ読んでね

知ってる方は読み飛ばしてOKだよ!

Sponsored Links

Amazonプライムデーの全体像

AmazonプライムデーはAmazon内で行われる期間限定のセールのことを言います。

Amazonプライムデーは2015年に初めて開催され、それ以降、毎年7月に行われています。

2019年の開催は

715(月・祝)00016()2359です。

ちなみに、Amazonには大型のセールが3つあります。

その3つというのが、

  • プライムデー(毎年7月ごろ)
  • サイバーマンデー(毎年年末ごろ)
  • タイムセール(ときどき)
ヨメちゃん
ヨメちゃん
タイムセールだけえらくざっくりだね
たいが
たいが
プライムデーとサイバーマンデーの印象が強すぎて…すまない

とにかく、毎年7月に行われているAmazonプライムデーがAmazonの中でも一番大きいセールイベントと抑えておけば大丈夫です。

Amazonプライムデー、実は日本だけのイベントというわけではありません。

世界規模のイベントなんです。

Amazonプライムデーが開催される国は18の国と地域があります。

  1. 日本
  2. アメリカ
  3. イギリス
  4. スペイン
  5. シンガポール
  6. オランダ
  7. メキシコ
  8. ルクセンブルク
  9. イタリア
  10. インド
  11. ドイツ
  12. フランス
  13. 中国
  14. カナダ
  15. ベルギー
  16. オーストリア
  17. オーストラリア
  18. 中東

で開催されます。

たいが
たいが
グローバルでワールドワイドなイベントなんだ(ドヤア
ヨメちゃん
ヨメちゃん
(カタカナ使いたいだけでは…)

\ 30日間無料で体験 /

【Amazonプライム】を見る

 

Amazonプライムデーの参加資格

ヨメちゃん
ヨメちゃん
参加するにはどうしたらいいの?

Amazonプライムデーに参加するのは、Amazonプライムの会員であることが必須条件です。

たいが
たいが
もちろん無料期間中のプライム会員さんでも参加OK!

これから説明するね

サイバーマンデーやタイムセールはだれでもお買い物をすることができます。

ですが、Amazonプライムデーだけはお買い物できる方が制限されています。

たいが
たいが
Amazonプライムの会員のみ参加できるイベントなんだ
ヨメちゃん
ヨメちゃん
えええ…みんな買い物できたらいいのに…

たしかにそうですね。

対象がAmazonプライム会員のみというのは、今、会員じゃない方にとっては「やめとこっかな」と思ってしまうポイントかもしれません。

ですが、実はデメリットばかりではありません。

今、書いてきたようにお買い物できるお客さんを限定しています。

そして、セールの開催期間がとても短いです。

この2つの限定性があるので、販売される商品にも大幅な割引率が設定されているものが多々あります。

これは魅力的ですよね。

たいが
たいが
さらに!Amazonプライム会員じゃない方に朗報だよ!

何かというと、実はAmazonプライムには30日間の無料会員期間があります。

つまり、これからAmazonプライム会員になって、Amazonプライムデーに参加することも可能です。

たいが
たいが
Amazonプライムデーに合わせて、Amazonプライム会員になる人も多いはずだよ

それだけ魅力的なセールなんだ

\ 30日間無料で体験 /

【Amazonプライム】を見る

 

Amazonプライムデーの開催期間

Amazonプライムの全体像について書いてきました。

最後に、2019年のAmazonプライムデーの開催期間をもう一度お伝えしますね。

Amazonプライムデー開催期間(2019年)

開始:715(月・祝)000

終了:716()2359

 48時間 開催!

ちなみに、過去の開催を見てみましょう。

Amazonプライムデーは2015年から開催されていますが、

これまでの開催期間は

  • 2015年7月15日(水)0:00 ~ 15日(水)23:59【24時間】
  • 2016年7月12日(火)0:00 ~ 12日(火)23:59【24時間】
  • 2017年7月10日(月)18:00 ~ 11日(火)23:59【30時間】
  • 2018年7月16日(月)12:00 ~ 17日(火)23:59【36時間】

でした。

たいが
たいが
だんだん長くなってるんだね!

まとめ│Amazonプライムデーとは

Amazonプライムはお買い物するお客さんにとってめちゃめちゃメリットのあるAmazonのなかでも規模のとても大きいセールイベントです。

参加するためには、Amazonプライムの会員であることが必要です。

たいが
たいが
すぐに登録してAmazonプライムデーに向けて準備しよう!

\ 30日間無料で体験 /

【Amazonプライム】を見る

Amazonプライムデーまでに準備すること│3ステップで解説

Amazonプライムデーがすごいイベントだということ、ざっくりとお分かりいただけたでしょうか?

ここから、具体的にAmazonプライムデーまでに準備することをまとめますね。

ステップ①Amazonプライムの会員登録する(30日間無料期間あり)

まずは、Amazonプライムの会員登録を済ませてしまいましょう。

たいが
たいが
サクッと登録できるよ!

\ 30日間無料で体験 /

【Amazonプライム】を見る

 

Amazonプライムの会員登録ができたら、

Amazonプライムデーのお買い物をしやすくするために、Amazonのお買い物アプリをダウンロードします。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

無料posted withアプリーチ

たいが
たいが
年に1度の大きなセールで買い逃したら悔しいからね

商品のお買い物をしやすい専用アプリをおすすめするよ