複業

Yahoo!からの「おすすめ情報メール」を一括で配信停止にする方法│【画像付きで解説】

新着メールあり(広告)Yahoo!の「おすすめ情報メール」を一括停止にする方法

仕事のメールもたくさん来るのに、YaHoo!メールはキャンペーンの案内が多すぎる!

いちいち削除するのは面倒だなあ。

どうにかしたい…。

という悩みにお応えします。

今日もお疲れさまです。複業リーマンのたいが(@working_rev)です。

複業にフリーメールを使う方も多いですよね。

たいが
たいが
ぼくもYahoo!メールを利用しているよ

いつもお世話になっているのですが、Yahoo!からのキャンペーンメールが多すぎて、大事なメールを見落としたこともあります。

 

たいが
たいが
キャンペーンメールの種類を見たらびっくりしたんだ
Yahoo!おすすめ情報メールYahoo!おすすめ情報メール
ヨメちゃん
ヨメちゃん
こんなにたくさんあるんだね。

この記事はYahoo!から届く「おすすめ情報メール」を一括で「配信停止」にする方法を画像付きで解説した記事です。

  • Yahoo!からのメールを止めたい
  • メール受信箱を必要なメールだけにしたい。

という方のお役に立てるはず。

いらないキャンペーンメールを削除し、メールを探している時間はもったいないです。

「おすすめ情報メール」のような広告メールをなくして、仕事を効率化しましょう!

当記事の内容はこちら

Yahoo!のおすすめ情報メールの一括配信停止の設定方法がわかる

Yahoo!の「おすすめ情報メール」とは

まず、Yahoo!からくるメールの正式名称についてです。

これは「Yahoo!JAPANからのおすすめ情報メール」です。

正式名称だとちょっと長いので、この記事では「おすすめ情報メール」で統一しますね。

このメールはYahoo!JAPANのアカウントを利用しているユーザーに向けて、

Yahoo!JAPANが運営するたくさんのサービスから、お得な情報や最新情報が送付されるものです。

このようなものですね。

Yahoo!メールの受信BOXYahoo!メールの受信箱にはYahoo!からのメールもたくさん。

メールをさかのぼっていると、画面全部が「おすすめ情報メール」になっているということも…。

おそらく、受信箱にこのようなメールをみたときに配信停止の作業をしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

でも、配信停止したはずなのに同じようなメールが届いている気がすると感じる方もいらっしゃるはずです。

Yahoo!の「おすすめ情報メール」の種類

タイムラグなどで数日間届いてしまうこともあるかと思いますが、

配信停止してからもずっとYahoo!の同じサービスからメールが届いているということはないはずです。

そう感じてしまうのは「おすすめ情報メール」の種類がとても多いからです。

「おすすめ情報メール」がいくつあるかご存知ですか?

Yahoo!おすすめ情報メールの種類Yahoo!おすすめ情報メールの種類はなんと56種類

その数なんと…56です。

  1. Yahoo!プレミアム
  2. Yahoo! BB
  3. ヤフオク!
  4. Yahoo!不動産
  5. Yahoo!保険
  6. Yahoo!公金支払い
  7. Yahoo!パートナー
  8. Yahoo! toto
  9. Yahoo!カード
  10. Yahoo!占い
  11. Yahoo!ゲーム
  12. 出店案内(ヤフオク!  Yahoo!ショッピング)
  13. Yahoo!ショッピング
  14. Yahoo!トラベル
  15. Yahoo!携帯ショップ
  16. Yahoo!ボックス
  17. Yahoo!ロコ
  18. GYAO!
  19. Yahoo!ブックストア
  20. Yahoo!補償
  21. Yahoo!ファイナンス
  22. Yahoo!映画
  23. Yahoo!ウォレット
  24. Yahoo!チケット
  25. ポイント
  26. Yahoo! Wi-Fi
  27. Yahoo!ニュース
  28. carview!
  29. Yahoo!ジオシティーズ
  30. Yahoo!ダイニング
  31. ストアスタンプラリー
  32. パスマーケット
  33. Yahoo!ズバトク
  34. デイリーPlus
  35. Yahoo!リサーチ
  36. Yahoo!しごと検索
  37. Yahoo!検索(リアルタイム)
  38. スポーツナビ
  39. Yahoo!スマホガイド
  40. Yahoo!モバイル
  41. ジャパンネット銀行
  42. エールマーケット
  43. Yahoo!ネット募金
  44. GYAO!ストア
  45. カウマエニーク
  46. Yahoo! MAP
  47. Yahoo!カーナビ
  48. ヘルスデータラボ
  49. Yahoo!ブラウザー
  50. Yahoo!アセットマネジメント
  51. Yahoo! JAPAN IDに関するお知らせ
  52. Yahoo!クラウドソーシング
  53. Yahoo!知恵袋
  54. ebookjapan
  55. Yahoo!かんたんバックアップ
  56. buzzHOME

出典:Yahoo!おすすめ情報メール

これだけたくさんの種類をひとつひとつ配信停止の作業をするのは、とてもストレスですよね。

Yahoo!の「おすすめ情報メール」を配信停止にする方法

「おすすめ情報メール」をひとつひとつ配信停止にする作業は、かなりの手間でめんどくさい作業です。

また、探しているメールが「おすすめ情報メール」で埋もれてしまい、すぐに見つからないということもあるのではないでしょうか?

これはストレスですし、とても非効率なものです。

ですので、この「おすすめ情報メール」を一括で配信停止にしてしまいましょう。

スマホからでも簡単に設定できます。

この記事では、Yahoo!メールアプリを経由して配信停止にする方法をご紹介します。

アプリのダウンロードはこちらから。

Yahoo!メール

Yahoo!メール

Yahoo Japan Corp.無料posted withアプリーチ

Sponsored Links

①Yahoo!メールアプリの画面左上の「歯車」マークを押す

Yahoo!メールアプリ「歯車のマーク」Yahoo!メールアプリ「歯車のマーク」

Yahoo!メールのアプリ画面左上の歯車マークから設定していきます。

②「プライバシー」をクリック

下までスクロールし「プライバシー」をクリック下までスクロールし「プライバシー」をクリック

歯車マークを押すとこのような画面が出てくるので、

一番下までスクロールしていきます。

「プライバシー」をクリック「プライバシー」をクリック

一番下までスクロールしたら「プライバシー」をクリックします。

③「プライバシー設定」をクリック

「プライバシー」をクリックするとこのような画面が出ます。

画面下までスクロールし、「プライバシー設定」をクリック。画面下までスクロールし、「プライバシー設定」をクリック。

この画面も一番下までスクロールし、「プライバシー設定」をクリックします。

「切替える」をクリック「切替える」をクリック

「このページを見るには、Safariに切り替える必要があります。」と出るので、

「切替える」をクリックします。

※iPhoneを使用しているので、android利用では多少違いがあるかもしれません。

④「Yahoo!JAPANからのおすすめメール」をクリック

「切替える」を押すと次のような画面が表示されます。

「Yahoo!JAPANからのおすすめメール」をクリック「Yahoo!JAPANからのおすすめメール」をクリック

画面を少し下にスクロールし、

「Yahoo!JAPANからのおすすめメール」をクリックします。

⑤再度ログインする

Yahoo!アカウントに再度ログインする。Yahoo!アカウントに再度ログインする。

「Yahoo!JAPAN」からのおすすめメールをクリックすると、

再度、ログインが必要になります。

2重の認証になっているようです。

パスワードを入力し、「ログイン」を押します。

⑥「すべての選択を解除」を押し、「設定を変更」を押す

Yahoo!JAPANからのおすすめ情報メールYahoo!JAPANからのおすすめ情報メール

「ログイン」をクリックすると、「Yahoo!JAPANからのおすすめ情報メール」の設定画面にたどり着くことができます。

「すべての選択を解除」をクリックし、画面下までスクロール「すべての選択を解除」をクリックし、画面下までスクロール

「配信の登録・解除」という項目の下にある

「すべての選択を解除」をクリックし、画面下までスクロールしていきます。

「設定を変更する」をクリックすれば、

Yahoo!おすすめ情報メールの一括での配信停止完了です!

お疲れさまでした!

まとめ│Yahoo!メールの設定を見直して受信箱を整理整頓しておこう!

メールを探す時間ってとてももったいないですよね。

不要なYahooからのメールをいちいち削除したり、配信停止にしたりというのはとても手間です。

今回の記事の方法で、不要なメールは一括で配信停止にしてしまいましょう!

たいが
たいが
時間ができたらちょっとくらい息抜きするのもいいよね

たいが(@working_rev)